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専門研究/調査研究/課題別研究/一般研究報告書

研究成果・刊行物

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※刊行物の入手方法については、「刊行物の入手方法について」を参照ください。

区分 刊行物名
【研究課題名】
研究代表者/担当研究部等 発行
B-315 「障害者の生涯学習活動に関する実態調査」報告書 [5M pdfファイル] 明官 茂 30年3月
B-314 インクルーシブ教育システム構築の現状に関する調査 報告書 原田 公人 29年12月
B-313 特別支援学校(聴覚障害)におけるキャリア教育実態調査 報告書 原田 公人 29年9月
B-312 平成28年度 全国難聴・言語障害学級及び通級指導教室実態調査 報告書 久保山 茂樹 29年9月
B-311 「ことばの教室」がインクルーシブ教育システム構築に果たす役割に関する実際的研究 -言語障害教育の専門性の活用-
基幹研究【「ことばの教室」がインクルーシブ教育システム構築に果たす役割に関する実際的研究】
小林 倫代 29年3月
B-310 知的障害教育における「育成すべき資質・能力」を踏まえた教育課程編成の在り方
−アクティブ・ラーニングを活用した各教科の目標・内容・方法・学習評価の一体化−
基幹研究【 知的障害教育における「育成すべき資質・能力」を踏まえた教育課程編成の在り方】
明官 茂 29年3月
B-309 「特別支援学校(知的障害)に在籍する自閉症のある幼児児童生徒の実態の把握と指導に関する研究」
-特別支援学校(知的障害)での自閉症教育の取組に関する調査(速報)- [1439KB pdfファイル] 
基幹研究(障害種別)【特別支援学校(知的障害)に在籍する自閉症のある幼児児童生徒の実態の把握と指導に関する研究】
柳澤 亜希子 29年3月



平成28年以前の刊行物は旧サイトをご覧ください。

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総務部研修情報課図書・情報係

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